細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

「焼肉きんぐ」の予約をして気になったこと

焼肉きんぐは株式会社物語コーポレーション(愛知県豊橋市に本社)が展開する焼肉店で全国で約300店舗以上展開しているという。当地でも人気で土日となると、いい時間は1週間前ではほぼ取れない。

従って来店するときは必ず予約するようにしている。
予約は「EPARK」という色々な店をスマートフォンで順番待ちや日時指定予約を可能にしたサービスか焼肉キングのアプリから行っている。

今回一度EPARKで予約したものの都合が悪くなりキャンセルし、再度焼肉きんぐのアプリから予約しなおして気が付いたことがあり備忘録としておきたい。

こちらはEPARKからの予約画面・・受付番号の表示がある。

そして、こちらが焼肉きんぐのアプリからの予約時の画面

そしてメールで届いた届いた内容がこちら。
差出はEPARKとなっているので、焼肉キングのアプリもEPARKを使っているとわかる。

 


これを読んでいて?日時指定予約は受付番号が存在しないとある。
あの予約時に表示された番号は何なんだろうと・・
ま、実際は店舗で名前で呼ばれるので支障はないものの気になった(^^;

そして実際に行ってみたら・・・

受付番号でチェックインをする必要があった。あの受付番号は存在しないはなんだったんだろう。席が用意できた時、受付番号ではなく名前で呼ばれたのでまんざら違うとまではいえないけど、チェックインするときに番号を探してしまった(^^;

食べ終えた後にきんぐさんには意見としてメールしておいたけどどうなるかな。

なお、利用されている方はご存知と思いますが、EPARKでの予約は席を確保するものではなく当該時間に店にいれば優先的に呼ばれるというシステムです。

細かなことが気になる親父 記