細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

「幸楽苑の素」が消えた(^^;

ラーメンチェーン店の幸楽苑、ここでも度々とりあげさせてもらっている。
先日久しぶりに行ったところ・・心配していた事態が実際に起こっていた。

とうとうあの辛子ニンニクに変わって登場した「幸楽苑の素」が消えたのである。

以前の記事でもその終わりが近いことを予想していたが現実となった。訪れた店だけなのか念のため問い合わせてみたが、各店舗の在庫がなくなり次第終わりだという。

フェイスブックにこの情報をアップしたところ、昔の辛子ニンニクファンは辛子ニンニクが消えてからは来店頻度が1/10になったと言っていた。私も「幸楽苑の素」より以前の辛子ニンニクの復活を願う派ではある。

新店舗もフランチャイズ店の募集もやめている幸楽苑、この3月で閉業となった店もいくつか発表されていた。

格安での昔ながらのラーメンは私にとっては貴重なのだけれど、今の時代には合わなくなっているのだろうか(^^; 残念である。

幸楽苑の素」の終わりが幸楽苑の終わりの始まりにならないことを願うばかりだ。

細かなことが気になる親父 記