細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

NHK朝ドラ 「スカーレット」に続き「エール」でもやってしまった配膳ミス

昨年、朝ドラ「スカーレット」での配膳ミスが気になって投稿
した記事がこちら

dorapapa96.hatenablog.com

ご飯と味噌汁の位置が一人だけ違っていたという内容である。

現在朝ドラは「エール」がスタートし、視聴率も良いようだ。
ところが昨日の食事の場面でNHKはまた配膳ミスをしてしまった。
今回は四人が四人とも違っている。正しくはご飯が左、椀が右だ。

f:id:dorapapa96:20200410140537j:plain

前回はしばらくしたら改善されたのだが、こんな基本的なことを
何故優秀なスタッフがいるNHKで繰り返されるのか不思議だ。

前回も記したが、解っていて画面上の見栄えだけでやっているとし
たらやめて欲しいものだ。生理的に受け付けないドラパパである。

この件に関しては、NHKにもメールにて意見を伝えました。

余談だが、昨日・今日と主人公の男の子が登場しないと思っていた
ら、今日の最後の最後の場面でいきなり大人になって登場した。
可愛い子でもう少しみたかったのだが、残念である。

            2020.04.10 細かなことが気になる親父 記