細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

auスマートパスクーポンが当たったのに、お店(ローソン)に品物がなかった話

auスマートパスには多くのクーポンがある。特にコンビニのローソンは、無料クーポンを継続的に掲載してくれている。抽選方式なので中々あたらないが、これまでにコーヒーやお菓子等何回もゲットさせてもらっている。

ところが今回(現在も掲載中)、アサヒの飲料がやっと当たり、近くのローソンに交換に行ったのですが、どう探しても品物が見つからない。店員さんと一緒に再度探してもなかった。

f:id:dorapapa96:20201106113937p:plain

この辺では新しい大きな店なのに新商品がないのは不思議だった。
店員さんは、現在このクーポン企画が行われていることも知らないようだったので、確認した方が良いのではと伝えて店を後にしたが、近くのセブンに立ち寄ると、そこにはこの商品が陳列されていた。

自宅に一番近いローソン店は最近閉店してしまったので、ちょっと遠回りしてのローソン立ち寄りだったので非常に残念だった。いくつか他にお店はあるものの、行ってまたないと無駄足になるので、現在優しくクレーマー中。

結果が分かったらまたここに情報更新したいと思います。

2020.11.07 細かなことが気になる親父 記