細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ファミマのザ・クーポン・フェスで当たった商品が店に無かった話

毎日各種抽選やプレゼントがあるクーポン情報。

私が参加しているauスマートパスブレミアムやスマートニュースでは、現在ファミマの
ザ・クーポン・フェスが開催されている。

当選者数が多く、今回auスマートパスブレミアムの方でなんと2品とも当選した。

f:id:dorapapa96:20220418111027p:plain

ここまでは良かったのですが、私の田舎町にはファミマがないため車で40分位の一番近いお店に行ったところなんと当選商品がみあたらないのです。

店員さんに確認すると「店舗によって仕入れが違う」とのこと。

ちょっと変だよね~と嫌味の一言も言いたくなる。
いやいや・・普段の仕入れが店によって違うのは理解できるよ。でもこれだけ大々的にPRしているフェスの商品を仕入れていないというのはおかしくね。まだ好評で品切れならわかるけどさ・・。と心の中で呟く。

ま、店員さんを困らしてもしかたないので他のファミマを探してゲットしたのがこれ。
こちらの店には目立つところに陳列されていた。

f:id:dorapapa96:20220418111808j:plain

以前ローソンでも似たようなことがあった。本社に意見具申するとすぐに返答がきて、その店で用意しておくので再度来店できる日時を連絡してくれとの対応だった。
今回も本社に意見と見解を求めたが未だ回答はない。

規模の小さいファミマはこうした企画の対象外となっているのかもしれない。

次に当選してもというか、もう最初に行ったファミマには行くまいと思った。せっかくの企画なのに返ってイメージを悪くしてしまった出来事でした。

2022.04.18 細かなことが気になる親父 記