細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

90%OFFクーポンが大当たり!! 大喜びしたのもつかの間だったお話

現在、様々なスマホアプリで抽選を実施したりクーポンを配布していますよね。
ギリギリ年金生活者として、私もペイペイ関係(ペイペイとヤフー)やauスマートパスのクーポンには毎日応募しています。

でも、ペイペイ関係で当たるのはほぼ1円。たかが1円されど1円ではありますが、景気の良い音と共に「あたり」ときてそれが1円だとガッカリするのも事実です。

f:id:dorapapa96:20210817154751p:plain

f:id:dorapapa96:20210817154810p:plain

そうした中、ヤフーの毎日引ける宝くじで、いつもはペイペイの1円だったのが、なんとLINEギフト90%OFFクーポンが当たりヤッターとなりました。

f:id:dorapapa96:20210817154850p:plain

f:id:dorapapa96:20210817154911p:plain


でもでも・・よくよく見たら、なんと小さな文字で220円以下の商品で利用可能と書いてあるではないですか。2万円ではなく220円ですよ。上の赤線部分わかりますか?

確かに220円の90%は198円ですので、いつもの1円の198倍ではあるのですが・・・。一旦喜んだこともあり、なんともガッカリです。

1円当たりは、合計で100円は超えてきました。
毎日挑戦する方がどの位いらっしゃるかは解りませんが、全国では相当な人数だと思います。主催者にしたらきっとされど1円なんでしょうね。楽しませてくれてありがと。

1円も積もり積もれば100円に。byドラパパ

2021.08.23 細かなことが気になる親父 記