細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

Yahoo! JAPANアプリに突然表示された「ウィンドウの数が上限に達しています」の話

最近、AndroidYahoo! JAPANアプリを使い始めた。
普段はPCで利用しているのですが、毎日挑戦できるクジとかスロット等があるというので、インストールしたのです。

中々欲しいものは当たりませんが、4つのゲームに挑戦していて少なくとも一日1円のペイペイはゲットできる。・・毎日やっても月に30円だけですけど(^^;

そんなクジをやっている時に突然でてきたのがこれ

f:id:dorapapa96:20211010140144p:plain

「ウィンドウの数が上限に達しています」
画面下部のウィンドウボタン・・と書いてあるがどれのことかも私には???

調べていたら、複数開けるウィンドウは100ページまでらしい。

f:id:dorapapa96:20211010140212p:plain

つまり100ページも同時に開いていた状態だったことになる。これにも驚いた。

正解もわからないまま、このボタンを押してみた。

f:id:dorapapa96:20211010140437p:plain

すると出てきたのがこの画面、「すべて(100ページ)閉じる」とあったのでポチっとすると元に戻った。

f:id:dorapapa96:20211010140512p:plain

その後、再度開いてみたら「すべて(3ページ)閉じる」と数字がリセットされているようだった。

f:id:dorapapa96:20211010140535p:plain

これだけの話なんですが、いきなり出るとビックリするし、リセット方法にちょっと戸惑ったので備忘録として記しておきます。

2021.10.11 細かなことが気になる親父 記