細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

スマホのモバイルデータ使用サイクルの変更手順の備忘録【AQUOS sense3】

月が変わり1週間も経っていないのにデータ使用量の警告が出た。
もともと月に2GB程度しか使っていないのに、6日で2GBの警告は何故だ!となる。

先日同じスマホの妻にも同様の症状が出て確認するとデータ管理のスケジュールが何故かずれていたので設定を確認・修正したことを思い出す。

確認してみると、本来1日~当月末の管理スパンのはずが何故か6日~翌月5日に変わってしまっていた。

結構深いところに修正する画面があり見つけるのに苦労したので修正の備忘録として記しておきたい。

1.設定からネットワークとインターネットを選択

2.モバイルネットワークを選択

3.データ使用量の警告と制限を選択

4.モバイルデータの使用サイクルを選択

5.使用サイクルのリセット日を1日に変更し設定で終わり


結構深いところにあることがわかる。なお、後から分かったのだが、設定の画面で「警告」と検索すると一発で5.の「警告するデータ使用量」のページに行くことができた。

覚えておきたい。

2022.05.08 細かなことが気になる親父 記