細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

621袋目:米沢風味ラーメン しょうゆ味

インスタントラーメン 621袋目は、

 米沢風味ラーメン しょうゆ味 

 五十嵐製麺株式会社     賞味期限2020.09.14(令和2年)

五十嵐製麺さんのご当地シリーズというか、ご当地風味シリーズと名
付けても良いかと思う。「風味」の文字が小さく書かれている。これ
までに、和歌山・神戸・尾道・札幌と掲載してきたが、この米沢風味
がまだ未掲載だった。ネット検索すると多くの食レポ記事を見ること
ができ、古いものでは2009年があった。
この出ては消えていくインスタントラーメンの世界にあっては長続き
していると思う。同社の自社ブランドではないのか、この風味シリー
ズを同社のホームページでみることはない。以前にも書いたが、同社
以外の誰かが企画したものなのだろうか、不思議なシリーズだ。今度
同社に聞いてみたいと思う。同社の独自製品は、最近別茹でから脱却
しているが、このシリーズは以前のまま別茹でなので、ここでのカテ
ゴリーはインスタトラーメン風となる。

f:id:dorapapa96:20201106103933j:plain

f:id:dorapapa96:20201106103948j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
記憶だけを頼りにしているので、重複掲載もあるかもしれません(^^;