細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

また無駄足になってしまった「メガネのナガタ」のキャンペーン

長野県内で店舗を展開している「メガネのナガタ」
普段は5800円~作れることから私も長らく利用させてもらっている。

以前3800円で作れるキャンペーンをやっていたことがあったが、現在は2本目1000円のキャンペーンをやっている。

前回の3800円キャンペーンの際に行った時は無駄足になってしまった。その際の記事はこちら。

dorapapa96.hatenablog.com

ではではと、散々考えて今回のキャンペーンにお店に向かった。
迷っていたのは、以前2本目1000円を利用した時は車の免許更新と重なっていたので、普段用と運転用の2本を作ったので良かったが、今回は視力に変化がないので2本もいるだろうか・・1本でもよいのではないかだった。
5800円+1000円なら2本作ってもいいじゃないかという自分と、2本もいらないよな~今のも使えるので3本にもなっちゃうしという想いが交錯していた。

悩み決めたのは、もしフレームで形が違う欲しいものが2つあったら2本作ろうだった。

お店に入り店内で品定めをしようと店内を歩き回るものの・・・
・・・・・ない!ない! 5800円商品が見つからないのだ。

あるのは概ね16000円以上の商品が所せましと陳列してある。
しかも必ず2本購入してくださいとの注意書きまであった。

店員に尋ねると・・今はキャンペーンをしていて品数が少ないとのこと。
男向きとは思えない色付きのフレームの物が5800円でいくつかおいてある程度だった。

5800円商品を2本買うかあれだけ迷ったのはなんだったのか・・・。
5800円を売りにしている店にその商品がほとんどない。先に書いたように以前は2本選べるくらいの品ぞろいはあったのに方針を変えたのだろうか。
これじゃ客寄せ用の安売り紳士服でサイズがないのと変わらない。

「セールが終わったらまた来る」と言って店を後にした。
家に帰りネットで確認したら、近くに何店舗か5500円~販売している他の店が見つかった。長らく利用させてもらってきたが、他の店に乗り替える決断ができた。無駄足だったけど他店にも目が行ったきっかけとなったことは良しとしよう。

細かなことが気になる親父 記