細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

683袋目:米沢風味ラーメン 醤油味

インスタントラーメン 683袋目は、

 米沢風味ラーメン 醤油味

 株式会社クックランド  賞味期限2021.06.05(令和3年)

クックランドさんの新たなご当地シリーズだろうか。最近、尾道風味
や博多とんこつ風味を掲載した。これまで「風味」の文字はラーメン
の後に記載されていたが、これは米沢の後に小さく書かれている。
ここにきて気が付いたのは、かつて五十嵐製麺さんが風味という小さ
な文字を書いた同様のシリーズをやっていたこと。ただ、五十嵐製麺
さんのHPにはないシリーズで不思議に思っていたものだ。最近の検
索では五十嵐製麺さんのシリーズはヒットしなくなってきたので、も
しかしたらクックランドさんに移行したのかなと想像している。しか
し、五十嵐製麺さんと異なり、こちらは別茹でではないので歓迎だ。

f:id:dorapapa96:20210107143347j:plain

f:id:dorapapa96:20210107143358j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
記憶だけを頼りにしているので、重複掲載もあるかもしれません(^^;