細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

891袋目:だし麺 北海道産 甘海老だし 味噌ラーメン

インスタントラーメン 891袋目は、

 だし麺 北海道産 甘海老だし 味噌ラーメン 

 販売:国分グループ本社株式会社 賞味期限2022.06.25(令和4年)
 製造:藤原製麺株式会社

だし麺シリーズでは6品目となる。全12種類の味噌味はこれのみ。
醤油系はすでに購入していたので当該シリーズは打ち止めでも良いか
と思っていたが、フリマで安く手に入ったことから味噌も購入した。
以前にも記したが、以前は「ひる麺」シリーズだったが販売の国分株
式会社から社名変更をきっかけにだし麺シリーズとなった。当時は製
造会社の記載はなかったがだし麺となってからは藤原製麺さん製造が
表記された。安定の味シリーズである。      完食度:95%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。