細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

hp ノートパソコンのマニュアルのあり場所

先月ノートパソコンを買い替えた。初めてのhp社の製品である。
電源を入れると勝手にパソコンが次々と設定について指示してくれるので電話サポートを受けながら初期設定は心配をよそに順調に完了した。

最近はパソコン等に分厚いマニュアルは付いていない。
今更ながらの感もあるが、特にファンクションキーはソフト?によっても違うらしく
どんな意味や機能があるのかがわからない。

私の使い方程度であれば余り使わないキーも多いのだと思うけど、せっかく1か月の有料相談オプションを購入したので「マニュアル」はどこにあるのか問い合わせしてみた。回答までにしばらく時間がかかったところをみるとまんざら野暮な質問ではなかったと思う。

結構わかりにくいところにあったので、備忘録として残しておきたい。 

1.スタートから「すべてのアプリ」を選択

2. HP Documentation  を探してタップ

3. 右下にある「HPドキュメント・日本語」をタップ

4. するとマニュアル?が出てくる(完)

なお、hp社はウキベディアによれば1939年にウィリアム・ヒューレットとデビッド・パッカードによりアメリカ合衆国カリフォルニア州パロアルトで創業したという。

hpが二人の名前からだったとは・・おまけの備忘録でした。

細かなことが気になる親父 記