細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

斜めに道路に出る時のウインカーの出し方をようやく知る。

斜めに道路に出る時に、ウインカーを右に出すか左に出すか迷う時があり気になっていたのですが、ようやくすっきり解明してくれたニュースがあったので書き留めておきたいと思います。ウインカーの備忘録(^^;

以下、すべてTBS NEWS Powered by JNN からの引用です。

1.こんな道路に出る時、ウインカーは右に出すか左に出すか?

2.実際に通行している車を調べたら・・右派が大半だった(^^;

3.正解は・・・!!! (宮城県警交通規制課)

4.説明で腑に落ちたのは・・

そうか、後ろからくる車のことを考えればいいんだ!!!!! 
TBS NEWS Powered by JNN さん、ありがとうございました、

詳しくはこちらをご覧ください

newsdig.tbs.co.jp

細かなことが気になる親父 記