細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

車のガソリンの給油口は右か左か?

タイトルでは右か左か?と書いたけれど、ご存知の通り車によって違う。
そしてその見分け方も結構知られている話なんだけど、何故か私の周りには知らなかった者が多かったので改めて書き留めておきたい。ご存知の方はスルーしてください。

これは私の車のメーター周りの写真・・

そう・・ガソリンスタンドの給油機の絵があって、左に向いた◀マークがある。
これは車の給油口が左側にあることを意味している。日本では左が多いそうだ。
もし左か右か忘れて迷ったら確認してみてください。(^^♪

細かなことが気になる親父 記