細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

928袋目:サッポロ一番 しょうゆ味(ウインディ)  

インスタントラーメン 928袋目は、

 サッポロ一番 しょうゆ味(ウインディ) 

 サンヨー食品株式会社    賞味期限2023.02.14(令和5年)

ポケットモンスターとの企画シリーズの6つ目はNo.059ウインディ
高さ:1.9m 重さ:155.0kg 特性:いかく・もらいび

ガーディの進化形。進化によって大きく逞しい体つきになり、人間を背に騎乗できるほどに力も増している。顕著に大きくなったたてがみと尾が威風堂々とした印象をより大きくしている。体内で燃え盛る炎を原動力にして、飛ぶような軽やかさで高速に走る。その速さもさることながら持久力も高く、一万キロを一昼夜で駆け抜けることができる。(ポケモンWikiより) 完食度95%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。