細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ん~ ちょっと甘すぎるんじゃね~(怒)

昨日飛び込んできた県内ニュース

ちょっと甘すぎるんじゃね~ が正直な感想
教育委員会の懲戒規程を確認すると一応免職に次ぐ処分ではあるが・・

さらに性的な関係を確認すると・・

免職もあり得ることとなっている。ただ、精神疾患に罹患等の場合とあり、これも甘いと言わざるを得ない。心の傷は診断されなくてもとても深いからだ。

具体的な内容はわからないものの、発表記事だけみても複数回、つまり繰り返していて児童の相談から発覚している。こんな教師が3か月にまた同じ児童の前に立つなんてことは、子供の心情を思うに理解できない。親とて同じだろう。
今回の処分が公表されたことにより、教区委員会への処分不服の申し出が当事者等から強く出てくることだろう。少なくも3か月はないと思うよ(怒)

細かなことが気になる親父 記