細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ティラノサウルスレース 事前のラジオ体操がめちゃうける(笑)

NHKの長野版で流れてきたニュース

ご覧いただければうけること間違いなし!特にあのラジオ体操の音楽に乗って恐竜たちが体操する姿は久しぶりに笑うことができた。

ニュースでは恐竜の着ぐるみと言っていたが、恐竜は恐竜でもティラノサウルスの色とりどりの着ぐるみだった。

ドラパパは初めて知ったのですが、どうも長野県の開催は初めてのような感じですが全国的にも開催され今はやっているらしい。発祥はアメリカとも。
アメリカにあのラジオ体操はないでしょうから、日本で独自進化したイベントになってきているのでしょう。

前記のニュースで優勝者へのインタビューがあったが

  大真面目にふざけたことをやる 

これが笑わせてくれるのだろうと納得した。

さすがにドラパパはもう参加できそうもないが、やってみたくなるレースでした。

細かなことが気になる親父 記