細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

愛犬「小春」が初めて新聞に単独掲載された(^^♪ そして新格言が生まれる

当地地方紙で可愛い動物を投稿する企画「こと映え」。
これまで何十回と愛犬「小春」を投稿してきましたが、これまで掲載された4回は何故か孫とのツーショットだけでした。昨日初めて紙面ではなくデジタル版ですが単独掲載されました。写真はゴミ箱がちょっと余計でしたがそれでも嬉しい。

嬉しくなって自分のFacebookにその旨載せたところ、学生時代からの悪友が上手いコメントをしてくれました。それが

壁に耳あり 障子に目あり 襖にあり
でした。ん~上手い!!!
新格言が誕生しました(^_^)v

【過去の新聞掲載】

dorapapa96.hatenablog.com

dorapapa96.hatenablog.com

dorapapa96.hatenablog.com

dorapapa96.hatenablog.com

細かなことが気になる親父 記