細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

無性に本当に時々食べたくなる井村屋のカップおしるこ

普段甘いものはほとんど食べないドラパパですが、時々・・本当に時々、年に1回あるかないくらいの頻度で食べたくなるのが井村屋のカップおしるこ。

いざ食べたいと思った時に中々手に入らない。大手スーパーでも置いてある店舗とない店舗がある。どうにか手にして食べたのがこちら。中のお餅は沈んでいて撮れなかったので井村屋さんのHPのものをお借りした。

さらっとしてあまり甘くない。粒あんが好きな妻には物足らないらしいが私は好き(^^;
調べてみると、現在のものは2021年にリニューアルされたもので、今年2024年には発売45周年になるロングセラー商品だった。
同社の製品では固いあずきバーが有名で時々テレビでも取り上げられている。同社のホームページにはロングセラー商品としては「あずきバー」と「肉まん」が掲載されているが、なぜかこの「カップおしるこ」は掲載されていなかった。今年あたりはロングセラー商品としてアップされてくるのか気になるところだ。
細かなことが気になる親父記