細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

1071袋目:明星 新生 麺神 味噌

インスタントラーメン 1071袋目は、

 明星 新生 麺神 味噌 

 明星食品株式会社      賞味期限2024.06.12(令和6年)

960袋目(2023年)のリニューアル版となる。最濃香味噌 超極太麺 の言葉が消えた。
豚骨醤油と同様こちらも茹で時間7分を推奨している。私は8分でやってみたが年寄にはそれでも固めだった。粉末と液体スープで味噌の味は濃厚だった。
「もはや生めん」というキャッチフレーズだが、調理時間だけ考えると即席麺とはいいがたくなっている。半生タイプの賞味期限が長いものとの境が薄くなった。
カップ麺もリニューアルされたようだが、カップはなぜか肉野菜味噌としている。同じ7分なのだろうか?ちょっと気になるところだ。塩分控えて完食度:95%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺ORスープ完食・飲で80%、all完食で100%が目安です。