細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

1106袋目:明星 チャリメラ しょうゆ(ちいかわ・ハチワレ・うさぎ)

インスタントラーメン 1106袋目は

 明星 チャリメラ しょうゆ(ちいかわ・ハチワレ・うさぎ)

 明星食品株式会社  賞味期限2024.10.27(令和6年)

今年のチャルメラとちいかわとのコラボ商品の最後となるちいかわトリオ。漫画『ちいかわ』の主要キャラであるちいかわ、ハチワレ、うさぎを指す。
よく三人で一緒に遊んだり、仕事をしたり、討伐に行ったりしている。元々は、ちいかわとうさぎのみが友達だったが、その後ハチワレと友達になったちいかわが、うさぎを彼に自分の友達だと紹介したことで、現在の仲良しトリオになったという。ピクシブ百科事典より 完食度:100%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺ORスープ完食・飲で80%、all完食で100%が目安です。