細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

「虎に翼」オープニング映像が2種類 一つは主題歌がカットされていた(^^;

NHKの朝ドラの「虎に翼」主題歌を米津玄師が歌っていることもあるのか好調のよう。

そうゆうアラ古希親父も毎日みているのですが、以前からオープニングの映像が2種類あるのが気になっていました。ご覧になっている方はお解りになると思うのですが、主人公寅子とその学友が出てくる日と出てこない日があるのです。この場面↓

もんもんと気になっていたので、朝、学友がでてこなかったことを確認し昼に録画して歌詞を見比べてみました。動画をアップする技術がないので静止画となりますが・・

こちらは連続写真ですが、「知らず知らず大人になった」から「さよなら100年・・」になっていて、歌詞と見比べると下の赤枠の部分が抜けていることが分かります。

ま、分かってみればたったこれだけのことなんですが・・調べてもわからなかったことなので、もし同じように気になっていた方の参考になれば幸いです。
ちなみにNHKにも問い合わせしたのですが未だ回答がありません(^^;
細かなことが気になる親父 記