細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

丸源ラーメンの鉄板玉子チャーハン、考えたな~(^^;

全国に180店舗以上展開している丸源ラーメン
当地に来たのは昨年のことで信州では二店舗目となるようだ。

半年前に初めて行った時は、当店一押しの肉そばを食べた。

この時気になったのが、私の定番とする醤油ラーメンと多くのテーブルで注文されていた鉄板玉子チャーハンだった。もっとも鉄板玉子チャーハンは店にいた時には「あれは何だろう」と気になって後からネットで調べわかったものだ。
今回、熟成醤油ラーメンとその鉄板玉子チャーハンを頼んでみた。

ラーメンはともかく、この鉄板玉子チャーハンは今風のインスタ映えするのかも知れない。テーブルに運ばれてきた時には玉子はなくて、熱々の鉄板の空いたスペースに店員さんが溶いた玉子を流し込んでくれる。ファミレスのステーキソースを店員さんがかけてくれるそんな感じ。「玉子が固まらない内にかき混ぜてください」との一言。

上の写真を撮ってすぐにかき混ぜた。ん、この作業も面白い。写真だと大きさがわかりにくいけど、これはサイズ「小」で385円。アラ古希親父にはちょうどいいし熱々で食べられたのは良かった。よく考えたアイデアだと思う。ちなみにご飯の上に乗っているのは「ツナ」らしい。らしいというのは、確認もせずにかき混ぜたので後からネットで調べた情報だから(^^;

ラーメンの味についてはネットでは色々だけど、ファミレス風の広い店内が満席で待ち組もあるくらいなのでそれなりに受け入れけられているのだと思う。ちなみに相方が頼んだのは期間限定の「海鮮五目そば」、むきエビが3つも入っていたと喜んでいた(^^;

ご存知の方も多いと思いますがご参考まで。

細かなことが気になる親父 記