細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

1123袋目:寿がきや ひだまり食堂 豚ガラ塩ラーメン

インスタントラーメン 1123袋目は

 寿がきや ひだまり食堂 豚ガラ塩ラーメン

 販売:寿がきや食品株式会社 賞味期限2024.11.07(令和6年)
 製造:株式会社つばめ食品


フリマで購入した一品。確認すると今年の6月に醤油味とともに3食パックで販売されていた。醬油も豚ガラを使用しているようだ。製造のつばめ食品さんはここでも何回か登場しているが、主に量販店向けの廉価なラーメンを製造するOEMメーカーである。寿がきやさんが何故わざわざ自社の名を冠してこの商品を販売したかは不明だ。一口食べるとあのキリマルラーメンを思い浮かばせた。正直、鶏ガラ派の私には袋デザインは良いものの二回目はないかな~というお味。ま、好き好きですが。 完食度90%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺ORスープ完食・飲で80%、all完食で100%が目安です。