細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

au三太郎の日 ユニクロのエアリズムを二枚もらえた

3月3日、au三太郎の日のユニクロ特典に応募した。

操作がよくわからないままやっていたら、なぜか画面のように

商品引換券が二つスマホに表示された(今は使用済みになって

いるが最初は両方選択できる画面だった)。

f:id:dorapapa96:20190305153915p:plain

3日にユニクロに行って一つ目のエアリズムをゲット。頂く時に

一応店員さんに不思議なんだけど2つ表示されたと正直申告。

店員さんちょっと見したけど、たぶん明日には消えますとのこと

だった(一つはすぐに使用済みとなったがもう一つは選択できる

状況)。なんとなく納得したが、4日と今日5日の2回にわたり

ユニクロからまだ使用していないクーポンがあるとのメールが届

く。?と思いながらも、そうおっしゃってくれるのならと、本日

ユニクロさんに行ってみたところ、特になにも言われず二枚目

を頂くことができた(今回は特に申告せず、もし何か言われたら

これまでの事を話すつもりではいた)。

女房は、いったいどうやったらそうなるの?と聞くが、スマホ

痴の私にわかるはずもない。

ただ、思い出すと、最初の取得時にオンラインエラー的な画面に

なったので、再度取得操作をしたことが影響したのかもしれない。

ま、今回は太っ腹のユニクロさんに感謝し、細かなことは気にし

ないことにしよう。次回は3月13日、どうなるかな~。