細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

スシローのまいどポイントで特典の大皿を初ゲット。そして思ったこと。

スシローを利用されている方はご存じだと思いますが、アプリで予約・受付してチェックインするとポイントが付きます。

ポイントに応じて、割引サービス等の特典があるのですが、今回初めて倍トロランクをクリア! 気になっていた「大皿」と対面できることになりました。

 

前回の期間では、他の回転寿司も時々利用していたので、クリアできませんでしたが、最近はスシローオンリーとなっていたせいかクリアできたようです。

 

席についてから、店員さんを呼んで特典を使いたい旨を伝えると、「感謝まいど盛り」か、今のお勧めの天然インド鮪7貫盛りを選べるとの事。7貫盛はまた食べようと思えば食べられるので、気になっていた大皿「感謝まいど盛り」を選択しお願いしました。

 

祝日で混んでいたせいか、10分まではいかないけれど少し待った感はありましたが、出てきたのがこれです。

f:id:dorapapa96:20190716134324j:plain

お!いいじゃないか・・が第一印象。定番の100円皿のネタだけだけど、小食の二人にはほぼほぼ十分かな。

10種2貫づつで20貫、真ん中に5貫分のシャリの上に、ホタテ・カニほぐし・小さいアマエビ・イクラが乗っていてちらし寿司のようで賑やかだ。去年の映像がググルと出てくるけれど、前は、マグロのすき身風を使っていたようでした。

 

いつもは、食べるネタは決まっているので、普段は頼まないネタもいくつかありましたが、味見と考え食してみれば美味しかった。

次につなげるこんな効果も「大皿」にはあったのかもしれない。

ポイントごとの特典は次のとおりです。

f:id:dorapapa96:20190716134421p:plain

今回は倍トロランク12ポイントクリア(トータルで36ポイント)で、大トロランクに進んだけれど次の特典にはあと12ポイント必要になります。1年間という期間の中で48回利用するには、概ね週1回通えばクリアできる勘定になりますが、結構な頻度です。

9月末までにあと11回行けるかは微妙な感じだけれど、途中一人でも行って、軽く食べるのを何回か行けば、もう一回頂けるかもしれない。その時は、まだやっていれば天然インド鮪7貫盛にしよう。

細かなことが気になる親父としては、素晴らしい太っ腹と思えるポイントサービスとは思いつつ、ちょっと計算してみた。

 

私は基本的には連れ合いと二人で行くことが多いのですが、小食で財布も心配なので、1回大体一人1,000円位で済ませています。

ということは、2,000円×36回で、これまでに72,000円は使ってきたことになります。大皿を単純に1,300円とすると約2%を還元してくれた計算になります。

 

 

2%程度の還元だと、他のサービスでもやっているところも多いのではないかと思いますが、この辺の見せ方がやっぱりスシローさんはうまいな~と思います。これではかっぱさんの復活は難しいとも思わされてしまった一日でした。

ちなみに今回は、特典の大皿の他に、二人でみそ汁1と赤えび2、かんぴょう巻1、ポテトフライ1を注文し、お会計は626円でした。

                   こちそうさまでした。

2021.05.06 一部修正しました。