細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

呆れた 中部電力の停電情報と案内

今朝7時30分ごろ、停電が発生し、なかなか復旧しない。

中部電力のホームページの停電情報を確認すると、次のように

広域の停電は発生していないとあった。

f:id:dorapapa96:20200329165903p:plain

そこで電話にて問い合わせるも中々通じない。

ねっとを再度みていたら、なんとメンテナンス中とある。

f:id:dorapapa96:20200329170038p:plain

もっと分かりやすいところに書いとけよ!と思いながら

また電話すると、電話が込んでいるので停電情報が必要

な方は携帯の番号を入力すれば、ショートメールで停電

情報のアドレスを送信するとのこと。

それで届いたショートメールがこれ。

f:id:dorapapa96:20200329170352p:plain

 

早速確認しようとクリックすると、なんと

最初の停電情報のページの案内だった。

メンテ中のシステムを案内してどうするんだ!!!

 

色々調べて、なんとか中電の人と話せる電話を探して

上記の話をする。苦情電話が増えるだけだよと・・。

 

それから7時間経過して確認した画面がこれ

f:id:dorapapa96:20200329170847p:plain

ま、このシステムはダメというのは表示されたけど・・。

なんとも呆れてしまった。日曜日ということもあったのかも

しれないけれど、もう少しなんとか情報を提供して欲しいと

思った一日でした。なんとか今、家の停電は解消しています。

          2020.3.29 細かなことが気になる親父 記