細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

わかりにくかった中部電力の「カテエネ」省エネすごろく

中部電力エリアの方限定記事になってしまいますがm(_ _)m

カテエネ」は家庭の電気料金やガス料金、使用量をWEBで確認できる中部電力ミライズのサービスですが、元々登録の時に銀行口座番号の入力を求めたり、ログインIDを
TC IDなるものに変更したり個人的にはちょっと引いているwebサイトです。

でも妻がポイントを電気料金に充当させる等に使用しているので時々使い方について相談に乗っています。

今回、省エネすごろくとかがあってやり方の説明画面はあるんだけどちっともすごろく画面にならないと・・聞いてきました。

どれどれと私も画面を確認するも確かにすごろく画面がみあたらないのです。



あれ?あれ?と・・5分くらい探していたら・・下~の方にこんな画面がありました。そう「同意してゲームに参加する」にチェックを入れて始める必要があったのです。同意してようやく説明にあった画面が出てきました。

妻はすごろくができて喜んでくれましたが、なんともわかりにくい説明だと思い備忘録としておきます。説明画面に「まずは規約に同意して始める」の説明が欲しいですね。
エリア限定ネタですが、迷っている方の参考になれば幸いです。

細かなことが気になる親父 記