細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

オリンピック延期 キャンセル不可のホテル予約がキャンセル料免除を認めてくれた

昨年、追加申込でオリンピックの観戦に当選した記事がこちら

dorapapa96.hatenablog.com

ご承知のとおりオリンピックが延期となり、キャンセル不可の前払い
のホテル予約については半ばあきらめていて、東京見物にでもいこう
と思っていた。

そんな中で、こんなニユース記事を見つけた。

f:id:dorapapa96:20200331090933p:plain

ダメもとで交渉してみようかと思いながら、念のため予約したホテル
のホームページを確認してみた。するとどうだろうキャンセル料免除
との告示があった。ホテルによって様々な対応があるだろうが、さす
がドーミインと嬉しくなった。

f:id:dorapapa96:20200331091011p:plain

北海道旅行からドーミインが気に行って、旅行の際にはよく利用して
いるのでその対応は本当に嬉しかった。早速電話をしてみると、何事
もなかったように「あ、キャンセルですね」と、それも電話一本で受
け付けてくれた。返金もカード会社を通じてしてくれるとのこと。

キャンセルを認めないホテルも多いのではないかと思うが、認めてく
れたホテルを皆がどんどん発信して、全体がそうした流れになれば良
いのにと願う。
ドーミインさんありがとね。日程が決まったらまた予約します!!
             2020.03.31 細かなことが気になる親父 記