細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ブログの連続投稿がいつのまにか途切れていたことで思ったこと(^^; 

当ブログにお立ち寄りいただいた皆さま、新年あけましておめでとうございます
拙いブログですが本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

当ブログもまもなく4年になろうとしています。現役を引退してから始めたのですが我ながらよく続いたと思います。そしてたぶん今年は、何かアクシデントがなければメインテーマのインスタントラーメンが1000袋を数えることになる予定です。

そんなことを昨年暮れに思いながら改めて自分のデータを確認してみたところ・・・・

なんと連続投稿が40日となっているではないですか(^^; 本人としては、ブログを始めた当初に1泊2日の旅行をした際に投稿ができなかっただけで、それ以降はず~と連続投稿していたつもりだったので1300日台にはあると思っていたのでびっくりです。

始めた時はブログの予約投稿も知らなかったので途切れたのですが、それを機に予約投稿なるものを知り便利に使わせてもらい連続投稿を続けてきました。だから何だと言われそうですが、連続投稿がブログを続けてこられた原動力であったことは確かです。

40日前に何があったのか・・・遡ってみました。

すると、11月15日が抜けていて14日に二記事がアップされていました。たぶん、どちらかの予約投稿の日付を間違えたのでしょう。

いずれにしろ既に連続投稿は途切れていました。もう戻すことはできません。

でも・・心は何故かすっきりというかふっきれた気持ちが強いです。
これまでも、どうしても続けなきゃ!!という強迫観念はなかったのですが、なんとなく連続が頭にはあったのでしょう。ふっきれました(^^♪

2023年 これからは、投稿が時々になることもあるかと思いますが、あくまで自分の備忘録としてのこのブログを続けていきたいと思います。よろしければ、これまで同様ご覧いただければ幸甚です。

2023.01.01 細かなことが気になる親父 記