細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

東京オリンピックチケット払い戻し 決済カードを解約していたが大丈夫だった

東京オリンピックチケットの払い戻しが、今日未明から始まった。

大会開催は願うものの、ちょっと気分が萎えてしまい払い戻し申請をすることにした。

f:id:dorapapa96:20201110111839p:plain

申請自体は手順に沿ってやれば簡単で、アクセスもサクサクだった。

ところが、決済時に使っていたカードを先日解約していることを思い出し焦る。
払い戻しは決済カード(VISA指定)を通じて行われる。

焦りながらも注意書きをよく確認したら、もし契約状況で返金できない場合は別途振込で対応してくれることがわかり一安心。

f:id:dorapapa96:20201110111933p:plain

私のようなケースは少ないかもしれないけれど、なんせ一年も前の話なので同じような方がいらしたら安心してもよさそうですよ。

2020.11.11 細かなことが気になる親父 記