細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

735袋目:チャルメラ 宮崎辛麺 激辛しょうゆ味 

インスタントラーメン 735袋目は、

 チャルメラ 宮崎辛麺 激辛しょうゆ味 

 明星食品株式会社     賞味期限2021.10.18(令和3年)

昨年2020年03月発売開始のチャルメラの宮崎辛麺。辛いのがちょっと
苦手だったこともあり、一年以上経過して購入と食することになった。
明星さんによれば全国的にブーム拡大中として宮崎辛麺を手掛けたよ
うだ。辛麺は宮崎県延岡の居酒屋メニューから生まれた宮崎のソール
フードらしい。今回実食して驚いたのは、粉末スープをまず溶かして
から麺を煮込む手順だった。この方式で作ったのはたぶん初めてで、
記憶がない。いわゆるタンメンの作り方に似ている。
お勧め通り、卵で仕上げて頂いた。         完食度:90%

f:id:dorapapa96:20210416135302j:plain

f:id:dorapapa96:20210416135313j:plain

f:id:dorapapa96:20210416135326j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています。
701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。
麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。