細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

スマホのカメラが突然エラー SDカード満杯が原因だったが何故かデータ整理ができなかった

スマホのカメラが突然エラーとなる。それも結構な撮影チャンスだったのに。(^^;
原因はスマホに入れていた32GBのSDカードが満杯になってしまったからのようだ。

スマホの設定から不要データを削除しようとするも失敗。アプリのファイルコマンダーで削除を試みるも、削除しましたとはなるものの実際は削除されていないという珍現象となる。

仕方なくauショップに行くも原因不明となり、新しいSDを購入する羽目になった。
今度は倍の64GBにしたのでしばらくは大丈夫だろう。

f:id:dorapapa96:20210706114614j:plain

Googleフォトにもバックアップされているけど、有料化が始まっているのでそちらも注意しよう!!

念のためGoogleフォトの使用状況を確認すると、こちらは私程度の使い方ならまだ心配なさそうだ。

f:id:dorapapa96:20210706114734p:plain

結構圧縮して保存されているんだな~(^^;

2021.07.10 細かなことが気になる親父 記