細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

はてなさんへの問い合わせでちょっと戸惑うファイルの添付方法

ブログ素人の私は、よくはてなブログさんへ問い合わせをして教えを乞うことが多い。

f:id:dorapapa96:20210901105232p:plain

大抵は文章だけでの問い合わせで済んでいたのですが、問い合わせ内容がよく理解頂けるよう写真等のファイルを添付してみたいと思いました。

これがその添付する画面です。「ファイルを追加」の所が青字となっています。
よくリンクがされている時に表示される青です。

f:id:dorapapa96:20210901105425p:plain

ところがこの場所(赤線のところ)にカーソルを持っていっても何も反応しません。

あきらめて、添付なしで問い合わせしたこともあるのですが、今回なにげなくその右側にある黒文字のところにカーソルを持っていったらなんとあの指さしマークが出てファイルを添付することが出来ました。

f:id:dorapapa96:20210901105501p:plain

ま、次回からはすぐに使えると思いますが備忘録として記しておきます。

2021.09.06 細かなことが気になる親父 記