細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

PCのタスクバーから消えたYahoo!アイコンの不思議

PC素人親父のPCの画面下に表示されているタスクバー(たぶん)、いつもはこんな感じである。自分で設定した記憶もないのだけれどYahoo!のアイコンがあった。

検索等にYahoo!を使っているのでネットを使う際のホーム画面にしているからだと自分では勝手に理解していた。ところが過日PCをシャットダウンする際に更新の案内があって更新後シャットダウンした翌日からなぜかアイコンが消えてしまった。

????となり、適当に色々いじっていたがよく分からない。その内不思議なことに気が付いた。カーソルを以前あったアイコン付近にカーソルを持っていくとYahoo!の文字がでてくるのだ。

スクショした上の画面では白っぽく見えるが、実際には前画面のように同じ色でそこには何もないように見える。それでもと思いその場所をクリックすると・・なんとYahoo!のトップ画面がでてくるではないですか。んーん、よく分からないけど一安心。

一体何んだろうとあちこち設定画面等をみてみたが、そこはPC素人親父だ??しかない。
ま、使えるようになったし実害はないのでしばらくこのまま使おうと思った矢先、なんとまたアイコンが表示されたのである。

先にも述べたけどタスクバーの設定を特にいじってもいない。?だけだ。
今日は解決記事でもない、こんなことがあったというだけのPC素人親父備忘録(^^;

細かなことが気になる親父 記