細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

「細かなことが気になる親父」脱帽! 【カムカムエヴリバディ】のワンシーン

昨日スマホに飛び込んでくるニュースをみていたら、

【カムカムエヴリバディ】るいの号泣シーンに「時代考証ミス」を発見!?

とのタイトルがあり気になって開いてみた。asagei MUSE の配信である。

NHKの朝ドラ【カムカムエヴリバディ】はドラパパもみていて、この場面もしっかり見ていましたが気が付かなかった(^^;

要約すれば、昭和26年には傘の骨を支える部品の“ロクロ”にプラスチック製はなかったというものである。

f:id:dorapapa96:20211225154113p:plain

凄い!!よく気が付いたものである。想像するに明るいあざやかな傘がまず気になって細かく確認されたのだろう。録画でもしていなければ中々確認は難しい。あ! プラスか。

私も以前に朝ドラの気になったことを書いたこともあるがレベルが違う。

元ニュースはこちら

2021.12.26  細かなことが気になる親父 脱帽の記