細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

60分増毛つけ放題って何? と思ったこと

テレビをみていたら60分増毛つけ放題ってCMが流れていた。

f:id:dorapapa96:20220104104121j:plain

ん?つけ放題?60分? となりながら、思わず算数をしていたドラパパ。

そもそも1本つけるのにどの位時間がかかるのだろう? 

1分かかったら60本?

30秒で120本

10秒で360本になる。

つけ放題ってまさか自分でつける訳はないので、相手にゆだねる話になる。
これを「つけ放題」というのはどうなんだろう???

気になって調べてみたら男性用でも同じ取組をしていて、そこにこんなQAがあった。

f:id:dorapapa96:20220104104246p:plain

どうも500本は最低保証されるようだ。
500÷60=8.33
仮に600本だと1分で10本のペースとなる。1本6秒のペースだ。

実際にこれ以上のペースで増毛することが可能なのか分からないが、
「つけ放題」というキャッチコピーはいかがなものだろう。
・・と、最薄毛が気になるドラパパでした。(^^;
2022.01.31 細かなことが気になる親父記