細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

一番組の中の数分だけの録画予約ができた! 【SONY BRAVIAの場合】

朝の情報番組『ZIP!』は、月曜日から金曜日の5:50 - 8:00に生放送されている。

この番組の終わり頃の7時53分から5分だけ、ここ信州の松本を舞台にしたドラマが放送されている。一日5分だけで約3か月の放送予定とのこと。地元としては見たいのですが他の放送番組を普段は見ているため、録画でみることにしました。

番組予約で約2時間もZIP!を録画して、最後の5分間をみていました。そう番組ごとの予約しかできないと思い込んでいたためです。

ところが・・ダメ元で開始/終了時間を選択してみたところ・・・なんと、分単位での予約ができたのです。

ご存じの方にはなんだと言われそうですが、番組単位にしか録画できないと思っていたドラパパとしては目から鱗でした。

ZIP!さんには悪いのですが、5分間だけ録画で見させていただきま~す(^^;
一週間まとめてみるのもいいかな。

細かなことが気になる親父 記