細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

Googleフォトに保存した写真をセブンイレブンで印刷してみて戸惑ったこと(その3)Line編

Googleフォトに保存した写真をセブンイレブンで印刷することについてはこれまで2回取り上げてきたのですが、今回ラインの写真を印刷する時にまた戸惑ってしまったので追記して置きたいと思います。

ご存じのとおりラインで送られてきた写真は一定の期間で消えてしまいます。
そのため保存しておきたい物はダウンロードしておくのですが、今回その写真をセブンでプリントしようとして戸惑いがありました。

ダウンロードした写真はGoogleフォトの中のLINEに日付ごとに保存されます。
これはそこから開いた写真ですが、どこにも写真プリントのマークがみあたりません。

f:id:dorapapa96:20220209144859p:plain

そこでなにげに下から画面を上にスクロールしたのがこの画面。

f:id:dorapapa96:20220209144930p:plain

まだそれらしきものが見当たりません。ん?右端になにかある・・。そこで右から左にスクロールすると出てきました出てきました。

f:id:dorapapa96:20220209145002p:plain

カートの絵の写真プリント注文マークです。

ここまでくれば後はこれまでと一緒です。
過去記事はこちら。

まだまだ使いこなせていないドラパパでした。
2022.03.10 細かなことが気になる親父 記