細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

国税庁を騙るメールが届いた

国税庁を騙るメールが迷惑メールにも振り分けられないまま届く。
期限までに納付がなければ財産等を差し押さえるといった内容だ。

e-Taxに登録している人に発信しているとしているが、私は登録していないので明らかにフィッシング詐欺と思われる。ネットでググると最近の発生のようだ。

差出の「国税庁」にカーソルを合わせてみると出てきたのがこれ。

試しにURLを検索してみると実在するネットショップだった。
賢明な読者の方は大丈夫かと思いますがくれぐれもご注意ください。
なお、実在するネットショップにも情報提供しておきました。

細かなことが気になる親父 記