細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

言っていることとやっていることが違ったネットショップ

「言っていることとやっていることが違う」なんてのはよくある話で、今日の話も特段の実害もなかったので話のネタ程度に書いてみます。

最近、仏壇のご本尊(仏像)を新しくするために色々探していたのですが、ようやくこれはというものが見つかりネットで注文しました。仏像をネットで買うことに最初は少し気になったのですが、魂入れするまではご本尊ではなく単なる木彫りの像と割り切って考えるようになりました。

注文を終えてから届いた発送案内のメールがこちら・・

ポスト便から160センチサイズまではクロネコヤマト運輸で発送とありました。
ネットでよく買い物をするのですが、ここまで明確にしているショップは珍しいです。

購入した仏像は5✖5✖17センチと小さいので、箱に入れてもせいぜい80センチサイズ以下です。クロネコメンバーである私としては良かったヤマトさんかと思いながらメールの下の方に目をやると・・なんとお届け方法が佐川急便さんとなっている(^^;

え!!160センチサイズを超えるなんてどんな梱包をしているんだとびっくりです。念のため問い合わせ番号を佐川急便さんで確認するも、確かに発送されていました。

ま、結果的にはどちらの運送会社さんでも届けば良いのですが、クロネコメンバーの場合、事前に配達日時の確認するメールが届き変更することもできるので重宝してます。
また私の田舎にはヤマトさんの配送センターはあるのですが佐川さんはないので、私的にはヤマトさんが便利です。

商品は無事佐川急便さんが届けてくれましたが、やはり箱は80センチサイズ。その中にまたきれいな箱に入った仏像が丁寧に梱包されていました。

ならそれでいいじゃないかという声が聞こえてきそうですが、細かなことが気になる親父としては購入したショップに「お知らせ」だけさせてもらいました。

ショップからは今後適切な配送に心がけたいとの丁寧な返信をいただき本件は完了(^^;
あー面倒くさい親父だな~

細かなことが気になる親父 記