細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

「ご長寿ペットフォトコンテスト」animaLaboに感動! ありがとう!!

ペットを飼われている方は多いと思います。我が家にもこのブログに時々登場する今年10歳になる小春という名の柴犬がいます。時々地方紙に写真を投稿していますが、掲載されると嬉しいものです。

過日、動物病院に勤めている娘から、animaLabo(あにまらぼ)というところでペットの写真を募集しているので応募してみたらと勧められ応募してみました。応募したのは「ご長寿ペットフォトコンテスト2022」。

最近結果発表があり賞には入りませんでしたが、同サイトにてプロフィールと写真を掲載してもらいました。

そしてさらにさらに・・なんと応募した全ワンちゃんとネコちゃんが掲載された冊子が届いたのです。7066件、総ページ数233

右ページ左上が小春。県別・長寿順に掲載されていました。
それらは全てが無料。自分のペットが掲載される喜びもありますが、そこに掲載された参加者の声にも感動しました。
多くは、毎年あるいは今回応募したものの天に召されたペットの飼い主の声でした。

日めくりワンコの写真も募集しているようです。興味のある方はこちらのサイトをご覧になってください。

私もこれを機に毎年参加し、小春の思い出を作っていきたいと思います。

細かなことが気になる親父 記