細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

やっちまった(^^; ビックコミック誤購入

私は漫画ビックコミックを昔から愛読している。

以前はビックコミックビックコミックオリジナルを購入していたが、最近はビックコミック一本だ。ビッグコミックはこの他にもスピリッツ等いくつも発刊されている。

これが前回購入したつもりのビックコミック

表紙が有名人のイラストという特徴がある。月2回の発刊なのだが、最近は長く続いていた漫画が次々と終わり最近は新人さんの作品が多く載ることが多い。

それにしても今回はみたことがない作品が多いな~と思いながらも、次回の発行日が近づいて発行日を確認しようとしてはたと気が付く。これビックコミックではない(^^;
さきほど購入したつもりと書いた理由である。

正確に言えばビックコミックではあるが、いつも購読していたものではなく、「増刊号」だったのである。よく確認すれば左上の方に小さく「増刊号」と書かれている。

あわてて本屋に向かうが時すでに遅し、いつものは既に店頭からは消えていた。

最近歳のせいか漫画を読む速度が遅くなっていて、一日一話のペースで読んでいたことも気が付くのが遅れた理由だろうが紛らわしい。いやいや、ただボケてきただけ(^^;

ちなみに最新号は今日の発売、間違わないようにしないと・・・。

細かなことが気になる親父 記