細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

1022袋目:ハローズ 味噌味ラーメン

インスタントラーメン 1022袋目は、

 ハローズ 味噌味ラーメン

 販売:株式会社ハローズ   賞味期限2023.10.15(令和5年)
 製造:イトメン株式会社

販売のハローズさんは、調べると、広島県岡山県愛媛県徳島県香川県兵庫県にある24時間営業のスーパーで、長野県にはない。フリマで購入。製造のイトメンさんは.ここでも度々登場しているが、チャンポンメンが有名ながら格安ラーメンも手がけている。これもハローズさんの格安PB商品として製造されたようで、ネットで確認すめと5食パックが税込み214円という安さである。現在即席めんも値上げの嵐の真っただ中であのサッポロ一番の5個パック各種は555円から615円に値上げされている。その半額以下以下の価格は驚きだが採算が採れるるのだろうかと余計な心配をしてしまう。サッポロ一番のみそに似させているがやはりちょっと?の感想。それにしても、まだまだ知らないPV商品や限定商品があるんだろうなと感じた一品となった。 完食度:75%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。