細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

Yahoo!フリマ 心当たりのない違反報告を憂う

Yahoo!フリマ(旧:ペイペイフリマ)をやていると出品物に対する違反報告が稀にくる。
今回届いたのはこれ

 

同フリマは現行紙幣・硬貨や切手等も出品禁止ではあるものの、これは商品名にコインの文字を使ってはいるがオモチャのメダルである。ほんの数グラムしかないペラペラ。
何故違反報告が来たのか調べ始めたところ、どうもこれは運営側からの指摘ではないことが判明した。

最後の注意をみると、違反報告は利用者の判断であり、理由は回答できないとある。
なんだかさ~である。ググっていると、嫌がらせや競争相手を貶める目的で利用している輩もいるらしい。
今回はほっといてもいいとは思うけど、「コイン」に反応してしまう困ったちゃんのために、「コイン」を「メダル」に変更してみた。

ま、売れても売れなくてもいいし、これで削除されるようならそれまでとしよう。
細かなことが気になる親父 記