細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

1079袋目:クロミ コアクマラーメン 魚介とんこつしょうゆ味

インスタントラーメン 1079袋目は、

 クロミ コアクマラーメン 魚介とんこつしょうゆ味 

    販売:エルソニック株式会社      賞味期限2024.10(令和6年)
    製造:住吉食品・大和食品工業・清水海苔株式会社

販売会社はサンキューマートを運営する会社で、このサンリオキャラクターズデザインのインスタントラーメンは、2022年7月に発売した商品のひとつで、発売から約1か月で2万食以上を販売した大ヒット商品だという。インスタントラーメン好きというより熱烈なサンリオファンが購入しているのだろう。調べてみると全10食が発売されていた。私はこの内2種のみを入手。製造とラーメンのベースがあのキリマルラーメンそのものなのでこれ以上の入手は考えていない。このコアクマキャラであるが、自称マイメロディのライバル。乱暴者に見えるけれど、実はとっても乙女チックらしい。
キリマルラーメンの麺・スープは今一好みではないがこの麺はなぜか食べやすかった。たまたまかな。完食度:95%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺ORスープ完食・飲で80%、all完食で100%が目安です。