細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

1119袋目:らーめん堂仙台っ子 醬油豚骨味

インスタントラーメン 1119袋目は 

 らーめん堂仙台っ子 醬油豚骨味

 販売:株式会社ロル     賞味期限2024.09.02(令和6年)
 製造:株式会社クックランド

1118袋目と同じ味の店シリーズのひとつ。全体でどれだけあるのかはわからないがフリマで購入した。仙台の実店舗の味を再現したとの触れ込み。東北の良い品を発信するロルが手掛けた。らーめん堂仙台っ子は1995年に仙台市国分町にて1号店を創業し現在は13店舗あるという。ただ1号店は4年前に閉店している。
コラーゲンをふんだんに含んだ豚骨醤油スープに、食べやすい中太麺を売りにしているが、店舗によって味が違うというので普通のチェーン店とは違うのかもしれない。
豚骨豚骨はしておらず、たっぷりスープで美味しくいただけた。 完食度95%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺ORスープ完食・飲で80%、all完食で100%が目安です。