細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

UMAMYの「マトヤ中華」と「柳家」の話

近くの農協系スーパーの見切り品かごの中でみかけないインスタントラーメンをみかけ手に取ってみるとUMAMYの東北6県の名店シリーズのひとつ「柳家」だった。だがまてよ、東北6県名店シリーズは既にここで紹介したはずだ・・。確認してみると2021年に737袋目から752袋目の間で6種類掲載していた。

とすると、今回手にした「柳家」は何なのか・・ググッてみると確かにある。興味のない方にはどうでもいい話かとは思いますが・・・備忘録としておきます。

 

とすると4年前と何かが変わったということになる。確認すると・・いぜんは柳家ではなくて黄色の「マトヤ中華」だったことがわかった。

なくなった マトヤ中華の記事はこちら。

dorapapa96.hatenablog.com

どうにも気になり色々ググってみたけれど、実店舗がなくなった訳でもないようだ。しかも・・マトヤ中華はふるさと納税の返礼品に使われていた。

あとは素人の想像の域はでないが、返礼品となることで6店から外れた?外された?ということなのだろうか。でも返礼品の写真にはしっかりUMAMYの文字が見える。

ま、これ以上は思うて詮無き事は思わずとしておこう。私的には新たな一品が手にできたことで良しとしたい。柳家を食べましたらここにまたアップしたいと思います。

細かなことが気になる親父 記