細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

廃墟と化したパチンコ「新天地」リニューアルオープンする日はくるのだろうか

ここは国道19号線、田舎のはずれにある(あった)パチンコ「新天地」。
昔、何回か遊ばせてもらったこともあるけれど、閉業となって20年以上になるだろうか。草に覆われ、ガラスも割れまさに廃墟と化している。

f:id:dorapapa96:20201014140041j:plain

f:id:dorapapa96:20201014140104j:plain

f:id:dorapapa96:20201014140147j:plain

ネットで検索すると、廃墟や心霊スポットとしてヒットする。せっかく車を近くに停められたので、中に踏み込んでみたい衝動にかられたが一人では不安になり断念。この辺が、私が勝手にリスペクトする廃墟ガールのヒヤパさん(注)とは大違いで遠く及ばないところだ。いつかリニューアルオープンする日はくるのだろうか。

注:ヒヤパさん (id:hiyapa)は、「廃墟ガールの廃ログ」を運営されていて、以前に「ブロガーバトン」を機に知ることとなった方です。
圧倒的な好奇心と独創性、探求力は、私の『このブロガーがすごい!』のお一人です。無断での紹介となりすみません。
hiyapa.hatenablog.com

インスタグラム的に掲載してみました。
2020.10.15細かなことが気になる親父 記

2022.10.19追記

なんか取り壊しが始まった~

またしばらくウォッチしていきたい。